FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

看護助手さんのローカーボ体験記!ダイエット編!今夜の晩ごはん 最終回!
こんばんは。
篠壁です。

朝晩、急に寒くなり、そして日中は暑い日々。。。風邪をひいてしましました。
喉にきました。喉が痛い。。。そして熱。。。みなさんも気をつけてくださいね。

さて、3月から始まった「看護助手,長Pさんのローカーボ体験記」今回が最終回となりました!
始めは夏までの予定が、おもしろすぎる長Pさんの報告が大人気で3ヶ月も延長、そして半年で体重は約5kg減!料理上手の長Pさんのレシピは皆さんの参考になったのではないでしょうか?
長Pさん、ありがとうございました!

それでは報告です!

★★★★★★★★★★★★★★★★
こんばんは~
夜は冷えるようになりましたので、鍋及び汁がありがたいす!

nabe hannba-gu

①寄せ鍋
②豆腐ハンバーグ

鍋あるとおかずすくなくていいね~

今夜はこれ…
いろいろあるけど、なんかあんまり積極的にたべるには不安があるものばっか…

last

①オムレツミ-トボ-ルのせ
②しめさば(もらったのでよくわからない)
③大根とツナと厚揚げのキンピラ (安心感あるね♪)
④きのことねぎのス-プ (これもよしとする)
⑤すき焼き風うどん(絶対あかんやつ!たべないけど、これ子供は大好きだから定期的にでます)

~長Pさんからご挨拶~
こんばんは~
今まで適当な私の糖質抜きダイエットをみていただき、まことにありがとうございました。まるっと半年やってきまして、先週、大好きなス-パ-銭湯で計ったらついに54.8㌔になりました!まあ…一瞬の出来事でしたけど………この半年…もっときちんと頑張っていれば今頃は素敵なレディ-になれもうしたのに(-.-;) 敗因としては、昼にけっこう食べていたこと、週末だらしなくなったこと、ですかね。でも、好きな酒ものめたし、家族で焼肉もいけたし、楽しかった。減ったのは、餃子の王将とかっぱ寿司かしら…
クリニックでは、いつもササカベ氏に、あかんやつ(糖質ある食材)の確認するのが日課だった。バケツプリンつくったら、牛乳入ってるから却下されたこと、春雨は世間ではヘルシーなのに実はあかんこと…子供の丼や、カレーをみつめていたこと。 どれも懐かしい…しばらくは、私はここから離れます…たまにゲスト的な?感じてでるかもしれません…春には小さかった新入り猫ももう先住猫と大きさ同じになりました…………
cat

cat2

私に会いたくなったらリクエストしてね。私はいつでもササカベ氏の背後にいます……ふふふ……

cat3

そう…いつもみている…ササカベ氏の後ろから…こんな感じで……………



試して納得!ローカーボ体験記 | 19:21:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する