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医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

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なんちゃってエビチリ
皆さんこんにちは

今回も夕食の一品をご紹介

ローカーボを意識した「エビチリ」
大きめのエビが特売でした(笑)

本来エビチリは片栗粉をつけてエビを焼いたり,チリソースを使いますがあれは意外と糖質が多いです。
今回は片栗粉はつけず,多めのごま油で焼き,青とうがらしと豆板醤,酒,醤油,鶏ガラスープの素で作りました。

なんとも適当なエビチリですが,糖質の少ない調味料を選べば自分好みの味付けにできるのでお勧めです。

参考までにある程度の分量を書いておきます。
エビチリっぽい味です!辛いのが好きな方は是非♪

材料)
エビ 200g
ごま油 大さじ2
塩こしょう
豆板醤 大さじ1
塩こしょう 適量
酒 大さじ1
醤油 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
好みで ネギ小口切り 適量
青唐辛子1本





今日からできる!ローカーボレシピ | 20:55:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
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