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医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

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お弁当
皆さん こんにちは もう2月になりましたね

昼間は少し温かいですが,朝夕はとても寒く体調管理が大変です。

今回はローカーボなお弁当を作ってみたので紹介します。

DSC_0103.jpg

写真左はツナサラダ,休日にサラダミックス(キャベツ,サラダ小松菜,セロリ,パプリカ)をまとめて作りました。
ドレッシングはオリーブオイル+酢+塩こしょう。腹持ちよくするために油漬けのツナをのせました。

右のおかずが少しわかりにくいかもしれませんが,
「ほうれん草のごま和え」(切ったほうれん草を耐熱皿にのせ少し水をかけてレンジでチン♪水気をしぼって,ごまたっぷり+醤油少々で完成),
その横が「鶏ハム」(今回は作りましたが今はコンビニでも売っていますね),
下は「ハンバーグのキノコのせ」なのですがハンバーグが見えていないですね。
きのこはまとめて切りレンジでチンしただけ,ハンバーグもまとめて作り,残りは冷凍しました。

毎日色々なおかずを作るのはとても大変なので休日にまとめて作りストックしておくととても便利で楽ちんです♪

糖質は減らすけど,おかずはしっかり食べて,長続きする糖質制限をお勧めします♪





お勧めローカーボ食 | 09:06:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
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