FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ローカーボレシピ「トリュフ」
こんばんは。

もうすぐ3月だというのに、今日も寒い1日でした。
強い寒気の影響で大雪になっている地域もありますね。
東北地方の皆さん、くれぐれもお気を付けください!!

さて,今日は関西の管理栄養士,堀さんからローカーボレシピが届きましたので掲載します!

「トリュフ」

20130225 1

☆材料☆(10個分)
チョコレート50g、生クリーム50cc、ココアパウダー 適量
※チョコレートはロッテの糖類ゼロのものを使用 

☆作り方☆
1.チョコレートは細かく刻んでおく
2.生クリームを湯銭で温め、ふつふつしてきたら、チョコレートを加え溶かす。
3.氷水に当て、ゆっくり混ぜる。少し固まったらスプーン2本で10個分に取り分ける。
4.バットに並べて少し冷蔵庫で冷やす。
5.手が汚れないようにラップを使って丸型にする。
6.ビニール袋にココアパウダーを入れ、トリュフ全体にまぶす。

チョコレートの中に水が入らないように注意してください。

☆感想☆
バレンタインデーが過ぎてしまいましたが、ローカーボ中でも安心して食べられる『トリュフ』を紹介します。材料のチョコレートはロッテの糖類ゼロのチョコです。
このチョコレートの甘みは糖アルコールのマルチトールや人工甘味料によるものなので血糖値が上がりにくいのが特徴です。
温めても甘みはちゃんと残ってましたよ!普通のチョコレート同様においしかったので、人にプレゼントしても喜ばれると思います。

☆栄養成分☆(1粒あたり)
エネルギー 46kcal
P:F:C比(%)=4.3:82.1:13.9
     (g)=0.5:4.2:1.6
※チョコレートは商品パッケージの栄養成分表を参照

今日からできる!ローカーボレシピ | 20:52:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。