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医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

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ローカーボレシピ「 鮭のムニエル ~チーズがけ~」
こんにちは。篠壁です。

「今日からできる!ローカーボレシピ」

管理栄養士の堀 萌子が関西より♪お届けします!

今日は,先日届いたレシピをアップします。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

鮭のムニエル ~チーズがけ~

m 20120427

☆材料☆(1人分)
鮭1切れ(100g)、オリーブオイル大さじ1/2、バター5g、チーズ、塩コショウ 適量
付け合せ 
レタス3g、えのき35g、しいたけ20g、オリーブオイル1/2、醤油 小さじ

☆作り方☆
1.鮭は両面に塩をふる。
2.えのきとしいたけは石づきをとって食べやすい大きさに切っておく。
3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、えのきとしいたけを炒める。全体に火が通ったら塩コショウ、醤油を加えてお皿に盛り付けておく。
4.3のフライパンにオリーブオイルとバターを入れ、鮭を皮目から焼く。両面焼けたらレタスをしいた上に鮭を盛り付ける。
5.仕上げにすりおろしたチーズを振りかけたら出来上がり!

今回使用したチーズはパルミジャーノ・レッジャーノを使用しましたが、固いチーズなら何でもいいと思いますし、市販の粉チーズでもコクがでます。

☆感想☆
これまでにも鮭のムニエルを紹介しましたが、チーズを加え少し違った味付けにしました。鮭は年中出回る魚であり、臭みが少なく価格も安定しているので使いやすい魚のうちの一つです。ムニエルなのでバターだけを使用しますが、バターだけだと焦げ付きやすいので、オリーブオイルを加えるのがポイントです!

☆栄養成分☆(1人分)
エネルギー
301kcal
P:F:C比(%)=33:62:6
(g)=24.5:20.7:4.3



今日からできる!ローカーボレシピ | 09:22:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
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