FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ローカーボレシピ「厚揚げの豚肉巻き ~さっぱりおろし醤油~」
こんにちは。

梅雨の晴れ間、今日の東海地方は晴天です。
朝から3回も洗濯機を回してしまいました・・・
雨が降った翌日は街路樹の緑もきれいですね。

さて,今日は関西の管理栄養士,堀さんからローカーボレシピが届きましたので掲載します!

「厚揚げの豚肉巻き ~さっぱりおろし醤油~」

20130622.jpg


☆材料☆(2人分)
厚揚げ1パック(130g)、豚肉ロース200g、みょうが1個(15g)、大根100g、オクラ2本(20g)、だし汁大さじ2、醤油小さじ2、油大さじ1、塩コショウ

☆作り方☆
1.みょうがは千切りに、オクラは塩ゆでして小口切りにする。大根は皮をむいておろす。
  だし汁と醤油をあわせておく。
2.厚揚げは一口大の半分に切り、塩コショウした豚肉で1つずつていねいに巻く。
3.熱したフライパンに油を入れ、巻き終わりを下にして焼く。きつね色になったら裏返して両面焼く。お皿に盛り付ける。
4.3の上に大根おろし、みょうが、オクラをのせ、上からだし汁をかけたら完成。
 お好みで七味唐辛子をかけてもおいしいです!

☆感想☆
ここ数週間、猛暑かと思えば台風の影響で雨が続き、気温も変動しましたね。
さらに湿気があるため「食欲が落ちた」という声をよく聞きました。
そこで夏に向け食欲がおちても食べられるメニューを紹介していきたいと思います。
おろしや薬味を加えるだけでさっぱりとするのでおススメです。

☆栄養成分☆(1人分)
エネルギー 461kcal
P:F:C比(%)=23:70:4
     (g)=26.3:36.0:4.35






スポンサーサイト
今日からできる!ローカーボレシピ | 12:14:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。