FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2013年 新年のご挨拶
新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年でこのブログも3年目に突入しました。昨年は講演や学術集会以外にも,出版,雑誌など研究会が勧める「緩やかなローカーボ食」が取り上げられるなど注目が高まっているように思います。
また,これまでのクリニックや海外での研究データの積み重ねにより緩やかなローカーボ食の基盤が徐々に築かれてきているように思います。新しい管理栄養士の柴田も大活躍の1年で,ますます臨床の現場での活躍が期待されます。
新年の挨拶に加えまして,私ごとではありますが今年4月より大学院にて医学研究を学ぶ機会を頂きました。
このブログは身近な生活情報や臨床における情報発信をメインにしていますので,今後,メインの更新は柴田にお願いすることになりました。今後は柴田を通じ飛び入り参加でローカーボ食情報をお届けできればと思っています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

篠壁 多恵


4月にローカーボ食と出会い、病院では様々な患者さんに育てていただき、そしてブログを通して皆さんに支えていただいていることに感謝いたします。
今年もレシピやローカーボに関する情報をご紹介し、わかりやすく楽しいブログにしていきたいと思います。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

柴田 典子

スポンサーサイト
ごあいさつ | 18:12:35 | トラックバック(0) | コメント(0)