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医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

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栄養コラム「からだを温めましょう!」
からだを温めると、免疫力を上げることができます。
インフルエンザやかぜを寄せ付けない丈夫なからだ作りは、やはり毎日の食事です。しっかりとからだを温めて、冬を元気にのり切りましょう!

肉団子の生姜スープ

材料(2人分)
鶏ひき肉        200g
生姜          1片
すりごま        大さじ2
長ネギ         1/2本
小松菜         1/2束
キャベツ        2枚
塩こしょう       少々
中華スープの素     適量
しょう油        適量
ごま油         適量

作り方
1. 鶏ひき肉、みじん切りにした生姜、すりごまを一緒に粘りが出るまで練り、塩こしょう、ごま油を加えて肉団子を作る。
2. 野菜は食べやすい大きさに切り煮込む。野菜が柔らかくなったら、①の肉団子を加え調味料を加えて味つけをする。
3. 最後にごま油、細切りにした生姜を加える。

生姜で身体が温まるスープです。野菜は冷蔵庫にあるものでOK!
具だくさんで主菜になる一品です。


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ローカーボ☆栄養コラム | 18:30:30 | トラックバック(0) | コメント(0)