FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

看護助手さんのローカーボ体験記2 レシピ編
こんにちは。篠壁です。

雨ですね~。。(雨なんです。東海地区)雨はあまり好きじゃないですね。
やはり晴天!快晴!が気分的にもいいですよね。
でも,そろそろ花粉症の季節です。今のうちから点鼻しなきゃ。。

さて,昨年,皆さんに大好評だったあの「体験記」が今日から復活ですよ!
長Pさん♪♪♪です!

このブログを新聞に紹介頂いたころに,前回のシリーズを終了してしまったので,その後初の長Pさん登場ですね。
写真の切り抜き大事に持って頂いている方々,ありがとうございます

さて,今回のシリーズでは「お酒のおつまみレシピ」の紹介をしてくれますよ。
お楽しみに!

では長Pさんからの報告です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
3/2(金)

みなさ~ん!ついに長Pが帰ってきました!

20120302-3

今回は………ダイエットもですけど、酒のつまみ的な?感じ満載でお送りしまっす!

最近は…ウ-ロンハイにはまってるの(-_-)大人~~~~。
今日のメニューってかつまみはこちら↓↓

20120302-1

①揚げなすと揚げ油揚げのポン酢びたし(ポン酢と胡麻油、上に鰹節)
②大根と大葉のサラダ(トッピングは乾燥カットわかめみそ汁とかにいれるやつ)
③昼につけといた大根の浅漬け(大根とこぶ茶) これがメイン。
あとは昨日買ったたこわさとカズノコの粕漬。
子供たちのメインは肉じゃが…………私はたべんけどね(-_-)
今回のお勧めはぁ、大根サラダの上にのっけたカットワカメ かりかりして塩気あっていい。
それとなすの上の油揚げはもう一度からっとあげます。
あ-居酒屋でも始めようかな。

こんなかんじのゆるいブログですが今後ともよろしくお願いします。

私のひざの中でひたすらおこぼれを待つハブさん(もうすぐ一歳))
食い意地ははんぱねえ……
今後とも、ロ-カ-ボと平行して猫も登場しますんでお願いします。

20120302-2



スポンサーサイト
試して納得!ローカーボ体験記 | 14:58:41 | トラックバック(0) | コメント(0)