FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ローカーボレシピ「たらのムニエル」
こんにちは。

「今日からできる!ローカーボレシピ」

管理栄養士の堀がお届けしています。

今日は「たらのムニエル」をご紹介します!

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

「たらのムニエル」

tara muni

☆作り方☆
1.たらは両面に塩をふってしばらくおき、水気をキッチンペーパーでふく。
2.熱したフライパンにバターを入れ強火でたらを皮目から焼く。こんがり焼けたら、ひっくりかえして弱火で裏面を焼く。
3.たらに火が入ったことを確認したら、火を止めて冷凍したバジルを手でちぎりながらふりかける。
4.バターを全体にまわしかけたら、出来上がり。

☆感想☆
魚や肉を調理するときのポイントは塩を両面に振ることです。
身を引き締める効果や生臭みをとる効果、下味がつくなどの利点があります。この一手間で出来上がりの味が変わります。

また、今回はバターを使用してムニエルにましたが、オリーブオイルでからっとこんがり焼いてもおいしいです。オリーブオイルにハーブ、にんにく、赤唐辛子等をプラスするといつもと違った風味になるので自分の好みにあったハーブや香味野菜を探してみるといいですね。生ハーブはいたむのが早いので,すぐ使わない場合は冷凍保存するといいと思います。


◆栄養成分◆(1人分)
エネルギー
173kcal P:F:C比(%)=32.7:63.9:0.3
(g)=14.2:12.3:0.1



スポンサーサイト
今日からできる!ローカーボレシピ | 12:09:07 | トラックバック(0) | コメント(0)