FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「シャトレーゼ 糖質でお悩みの方シリーズ第4弾」
こんばんは。
篠壁です。

この秋2回目の風邪をひいてしまいました。
せっかく治ったのに。。。(涙)
油断していました。やっぱり喉が痛い。
今年の風邪は喉にくるのかな?そして長引く?私だけかな。。。
みなさんも気をつけてお過ごし下さい。

さて,今日はまたまた岐阜ハートセンターの管理栄養士,佐藤歩実さんから報告が届いています!

前回に続いて第4弾!ローカーボ食品の紹介ですよ。

では,お願いします!

★★★★★★★★★★★★★★★★
「糖質でお悩みの方のお菓子 ショートケーキ編」

こんにちは!岐阜ハートセンター管理栄養士 佐藤歩実です!
糖質でお悩みの方のお菓子シリーズ第4弾ショートケーキを紹介します!!
なんとなく、ショートケーキはクリスマスくらいまでとっておこうかと思っていたのですが、いただいたので、さっそく食べてみました(^-^)

syato cake1

syato cake 2


見た目は普通のショートケーキです。これも、冷凍で売られています。やはり、「おなかがゆるくなる場合がありますので1日当たり1個を目安にお召し上がりください。」と書いてあります。なので、1日1個で(>_<)

syato cake 3


イチゴが乗ってないので、自分で買ってきて乗せないといけませんが、今はなかなか手に入らないので、イチゴはなしで食べてみました。クリスマスくらいになったら、ぜひイチゴを乗せて食べてみたいと思います。ちなみにイチゴの糖質は1粒(20g)で、1.5g程度なので、全然問題ないと思います。
味は・・・、一言で言いますとおいしい!です(^^ゞ
何も言われなければ、糖質をカットしているだろうなんてことは全く思わないような味です。中にイチゴジャムがはさんであります。甘さもちょうど良く、ボリュームもあって、1個食べればかなり満足できます。
栄養成分は、エネルギー243kcal たんぱく質4.2g 脂質21.5g 糖質12.1g 食物繊維3.1g ナトリウム28mgです。五訂の食品成分表に載っている普通のショートケーキの糖質量は46.9gなのでなんと約1/4です!!しかも、エリスリトール、マルチトールを除くとなんと1個当たりの糖質量は5.0gだそうです!
原材料は、乳製品、卵、苺、牛乳、エリスリトール、マルチトール、でん粉、大豆、難消化性デキストリン、洋酒、砂糖、小麦たんぱく、ぶどう糖、ゼラチン、異性化液糖、安定剤(加工でん粉)、乳化剤、甘味料(スクラロース)、香料、膨張剤です。
ちなみにお値段は1個273円です(*^_^*)これは、お得ですね☆
これがあれば、みんなが食べているのに、自分だけ我慢(/_;)なんていう寂しい思いをしなくて済みそうですね!周りの人に「また、ケーキなんて食べて!!」なんて怒られても、堂々と食べることができますね(^_-)-☆




スポンサーサイト
知って得する!ローカーボお役立ち商品 | 18:29:14 | トラックバック(0) | コメント(0)