FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

看護助手さんのローカーボ体験記!ダイエット編!今夜の晩ご飯 その32
こんにちは。
篠壁です。

さぁ,金曜日!看護助手,長Pさんのローカーボ体験記です♪
今日は写真満載な豪華バージョンですよ!

では早速,報告です!

★★★★★★★★★★★★★★★★
9/12(月)
こんばんは~
お土産ありがとう~~帰りの車中で、辛抱たまらず一個食べちゃいました~チ-ズ味のもみぢまんぢゅう~~~~~~はあ…今日はだいなし…で、今夜はこちら。
①プチトマト(最近けっこう値段高め)
②さばのしょうが煮(砂糖はゼロシュガー)みりんなしです
③オムライス風ナムル(卵の中身はキムチ炒めもやし、油揚げはいってます)

saba 0

最近は、ゼロのさチュ-ハイのんでるんだけど、こころなしかこの類にしたら痩せにくくなったような…気のせいだよね…っていうか私が痩せない理由をなんかのせいにしたかっただけかしら………私、最低な人間!
関係ないけど、五月に二匹目の猫が家族になってから、先住猫の宗二朗は弟分のハブが来てから激ヤセ!おいかけまわす運動量と、食い意地のはったハブにのんびりやさんの宗二朗が餌とられすぎな結果…宗二朗はのんびりやさんで、やさしい。ハブは、マイペースで食い意地がはんぱない…同じ柄なんで最近は一瞬の見た目ではわかりづらいが、名前呼んで返事するからわかるわっ♪そんな猫たちに見守られ?ながら頑張っていきますわ

soujirou habu

追伸…ブログにはあがりませんが…(篠壁:あげちゃいました♪)
地味にやってますよ…秋に近しい毎日…最近は煮物が苦痛でなくなりました。秋は鍋や、煮物がチャンスですね…まだ痩せるチャンスありか!?

nimono

ma-bokana

9/14(水)
こんばんは~♪
今夜はこれ~~~
①大根の煮物
②シイラ(白身魚)のチリソース
③ちくわと卵のキムチ炒め
④トマト

si-ra

トマトは最近は値段あがり傾向…でも煮物は普通に作れる季節。ありがたいわ。
そしてシイラ…わりと安い大きい切り身の魚なんだけど…原形はよくわからん。味は淡泊なんです。サメみたいなやつかな………わからん魚食べてるんだ私………

★★★★★★★★★★★★★★★★
以上,長Pさんでした。
今回は今までもちょいちょい写真に写っていた,長Pさんのちの宋次郎とハブも登場しました。

さて秋に向かって鍋物,煮物が増えていきそうな季節の到来です。(まだ暑いですが。。。)
レシピコーナーでローカーボ食秋メニューに期待です!

さて,2週間ぶりの院内公式体重測定!
結果は「55.4kg」

ではまた。


スポンサーサイト
試して納得!ローカーボ体験記 | 09:50:39 | トラックバック(0) | コメント(0)