FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

看護助手さんのローカーボ体験記!ダイエット編!今夜の晩ご飯 その31
こんにちは。
篠壁です。

毎週末,看護助手,長Pさんの報告を楽しみにしている皆さん,ごめんなさい。先週末は,学会出席のため出張しておりまして,慌ただしく過ごしていたため,ブログアップできませんでした。

今日は,ちょっとさかのぼりますが,先週分をご紹介します!

★★★★★★★★★★★★★★★★
9/2(金)
蒸し暑っ!こんばんは~~。最近は体重もさして変化もなく…休みの日には寺で断食でもして、みなさんの期待にこたえようかなどと思いながら、実はたいした努力はしていない私です。みなさんいつも拍手をありがとうm(__)m
今夜は~~
①カニクリ-ムコロッケ
②野菜と卵のふわっと炒め
③ツナサラダ

yakisobaari

奥にみえるのは焼きそば……子供たちの…おかかたっぷりのせて…超うまそう…でも、我慢するよ!だってササカベ氏が怖いんだもん!最近は…すっと私の隣に来て私の横っ腹の贅肉をちっとつまんで、ジロッと私をみて立ち去って行く……ひいいいっ!!(T_T)が、頑張りますっ!でもクリ-ムコロッケってどうなん?ポテトよりはいいかと思うが………そうでもない系?
★★★★★★★★★★★★★★★★
以上です。

怖がられていたなんて。。。知らなかった。。。

さて,クリームコロッケとコロッケ(ポテト),どちらが糖質が少ないか???
使用材料や,量にもよりますが,参考までに五訂正分表の「調理加工食品類」の冷凍食品のクリームコロッケとコロッケ(ポテト)で比べてみましょう。フライ後,100gあたり22.5gと25.6g。若干クリームコロッケのほうが少ないですが,あまり変わらないですね。。。
とろっとクリームには「小麦粉」がしっかり使用されていますよ。

さて,今日は公式体重測定はなしです。
長Pさんも一安心?
でも,金曜日はきっとありますよ♪
皆さんお楽しみに♪

では,また。


スポンサーサイト
試して納得!ローカーボ体験記 | 15:57:54 | トラックバック(0) | コメント(0)