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医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

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ローカーボレシピ「きのこと厚あげのみそマスタード焼き」
こんにちは。

「今日からできる!ローカーボレシピ」

管理栄養士の堀 萌子がお届けしています。

今回は,きのこを使って少し秋を意識したメニューにしてみ
ました。レンジとオーブンを活用したボリュームのある1品です。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

「きのこと厚あげのみそマスタード焼き」

~きのこと厚揚げのみそマスタード焼き~

☆材料☆(1人分)
厚あげ 2個(220g)エリンギ1本(50g)しめじ1/2株(50g)マヨネーズ大1
ソース:味噌大1 オリーブ油大1 マスタード大1 水大1

☆作り方☆
1,厚あげは1口大に,エリンギは薄く斜めにスライスしておく。しめじはいしづきを取っておく。
2,味噌大1,オリーブ油大1,マスタード大1,水大1を混ぜ合わせソースを作る。
※マスタードきいたソースなるで,苦手な場合は控えめに。

3,耐熱皿に厚あげを敷き詰めソースをかける。その上に生揚げ→きのこ→ソースの順に重ねる。最後にマヨネーズを上からかける。
4,レンジで3分→オーブンで10分焼いたら出来上がり。乾燥パセリを少し振ると見た目もいいです。

☆感想☆
台風が去り,朝晩涼しくなったので過ごしやすくなりました。しかし,日中はまだまだ暑い日が続くので火を使わないレンジレシピが活躍しています。
これからは食欲の秋です。スーパーには秋の食材が徐々に増えてきています。きのこも秋の食材の1つ。今回は,生あげときのこにソースをかけてレンジとオーブンに入れるだけの簡単レシピ。脂質はオリーブ油とマヨネーズ,そして生あげから摂ることができますよ。

☆栄養成分☆(1人分)
エネルギー
612kcal P:F:C比(%)=20:74:8
           (g)=30.9:50.3:12.9



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今日からできる!ローカーボレシピ | 13:22:41 | トラックバック(0) | コメント(0)