FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

看護助手さんのローカーボ体験記!ダイエット編!今夜の晩ご飯 その30
こんにちは。
篠壁です。

夕食のみローカーボ食を実施している看護助手の長Pさん,

なんと今回で「30回目!」

初回から体重は「-4kg」,レシピも100品越えでローカーボレシピ本もできそうな勢いです。

早速,また記念の贈りものを考えないと。。。前回は糖質0ビール,非常に喜んで頂けました。今回は何にしようかな。。。

さて,今週は多忙&夏バテでちょっと大変だった長Pさんです。

では,報告です。

★★★★★★★★★★★★★★★★
8/31(水)

①豚肉と野菜の炒めもの
②なすとピーマンの味噌炒め
③トマトと大葉のサラダ
nasu tomato

こんばんは~。最近は、夏バテのせいか、昼にたべたものがなかなか夜まで胃にもたれたまんまの私です。。。

これをやっつけなければならぬ……敵は総勢五百匹あまり…………

hachi

★★★★★★★★★★★★★★★★
ありがとうございました。

夏バテ中の長Pさん,食欲がないようです。
さっぱり,あっさりしたものを食べたい気分ですが,残念ながら,うどん,そうめん,果物,冷たい飲みものなどなど。。。「炭水化物・糖質が多い食品」になりがちです。
といっても,何も食べないと寝る前に空腹感を感じるかもしれません。
以前,長Pさんの献立にも登場していたように,お酢や香辛料の利用で食欲増進を目指しましょう。
9月に入り最近は少し過ごしやすくなってきました。
「食欲の秋」もまもなくですね。
今は,ある意味痩せどきかもしれません。頑張りましょう。

さて。今日の長Pさんの公式体重測定結果
「55.3kg!」

まずは,何より夏バテの解消ですね。
長Pさん,お大事に。。

では,また。。。





スポンサーサイト
試して納得!ローカーボ体験記 | 12:39:18 | トラックバック(0) | コメント(0)