FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

看護助手さんのローカーボ体験記!ダイエット編! 今夜の晩ご飯 その27
こんにちは。
篠壁です。

夕食のみローカーボ食を実施している看護助手の長Pさん,

糖質0ビール1ケースはあっという間になくなったそうです。

予想通りの長Pさん。。。
この暑さですし,ビールもおいしいですよね。

では,今週も楽しい報告です。

★★★★★★★★★★★★★★★★
8/9(火)
お疲れ様です~~~今夜はこれ~~
①ささみの梅肉炒め
②トマトときゅうりのサラダ
③冷や奴
④メンチカツ

toufunokke

子供はさらにさんま丼(かばやき風)
昨日は夜中になんとラ-メン食べにいっちゃいました。たまに禁断症状あらわれてこんな行動にでてしまう…応援してくれてるみなさんごめんなさい。しかも今日昼は、帰省先から帰ってきたN呂看護師から頂いたご飯にのっけてたべるやつ…上手かった…丼でたべました…夏バテしらずっ!痩せしらずっ!(-.-;)

8/11(木)
なんか…ありあわせのやっつけ料理なんだけど……
①すき焼き風煮物
②小松菜ともやし炒め
③きゅうりの浅漬け
④まるごとトマト
⑤ちくわの大葉あえ

sukiyakifuuu

です………ブログにのせていいものか…モザイクかけても構いません…もっと素敵な料理披露したいんですけど…素敵な料理は掘モエコ栄養士に任せます!私は現場の状況をお伝えしますっ(-.-;)
★★★★★★★★★★★★★★★★
以上,長Pさんでした。

「たまに禁断症状あらわれてこんな行動にでてしまう。。。」

以前もお話ししたように,そんな翌日の長Pさんは遠くから私をじっと見つめます。
反省オーラが心に刺さります。。。痛い。
大丈夫です。また頑張りましょうね。

最近の長Pさんの食卓,夏らしい料理が並んでいます。
大葉や梅を使った料理は,香りもさわやか,さっぱりしていて食欲増進。
ローカーボ食的にはやはりこんなに暑いときでも「脂質」を摂って頂きたい!
2回とも登場の「炒め料理」は最適ですね。

夏バテ知らず!痩せ知らず!とのことですが,
院内公式体重測定!結果は
「55.6kg」

実は途中経過ではじわじわっと減少し「55.0kg」だったのですが。。。
残念。。。

さて,明日より当院はお盆休みに入ります。
もう休みという方も多いでしょうか。
帰省したり,迎えたり,準備で忙しい方も多いと思います。
そして,必然的に外食,間食も増えますよね。
みんなで食事をとる時はなかなか難しい。。。
自分でコントロールできる食事でなるべく調整できるといいと思いますよ。
なんとか長期の休みを乗り切りましょうね。

それでは,また。




スポンサーサイト
試して納得!ローカーボ体験記 | 09:51:37 | トラックバック(0) | コメント(0)