FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

看護助手さんのローカーボ体験記!ダイエット編!今夜の晩ご飯 その26
こんにちは。
篠壁です。

夕食のみローカーボ食を実施している看護助手の長Pさん,

相変わらずリアルな体験記が人気です。

昨日,糖質0ビールを1ケースお送りしました。

喜んでもらえてよかった♪

では,今週も楽しい報告です。

★★★★★★★★★★★★★★★★
8/3(水)
みなさん…ご無沙汰です。
私この週末から実家にいっておりました。緑の奥美濃に実家がございます。

mino

その実家で…糖質三昧の毎日…増えた…増えた…みるみる増えた体重…軽くⅠキロは増加…
おいしかったな…特上鰻丼
発泡酒ぢゃない、ビ-ル…
あまからい煮豆とかぼちゃ…すいかもおいしかったなあ…(-.-)

そして今日からまた地味にやります…こういうのリバウンドっていうのかな… (T_T)

①さばのてり焼き(0シュガー使用)
②すなぎもとキノコ炒め
③とりたてトマト
④きゅうりの浅漬け

saba toretate

子供たちはあとチャ-ハンも。ちなみに夏にお勧めなのは、照り焼きするときに、0シュガーはもちろんですが、醤油と同等くらいのお酢をいれるとさっぱりしますよ♪ん?穀物酢っていいやつでしたっけ?

8/4(木)
今夜はこれ♪♪♪
①オ-プンオムレツ(中身はウインナ-、玉ねぎ、ピ-マン)
②ツナと小松菜と茄子炒め
③とりにくの味噌焼き
④トマトとスモ-クチ-ズのサラダ(コ-ンは食べない…)

open pmlets

オムレツは子供はケチャップで、私は醤油で。
今日はササカベ氏に0ビ-ルをたくさん頂きテンション上がっておかずもすきなもんばっかりつくりました!食べすぎか…今日は昼に…ざるうどん食べました……
今年は水着は着そうにもないわ…

★★★★★★★★★★★★★★★★
ありがとうございました!

素敵な写真,癒しの緑ですね。

参考までに「酢」の炭水化物量を記載します。
成分表では100gあたり,穀物酢=2.4g,米酢=7.4gです。
通常の使用量であれば心配ないと思いますが,
多めに使用する場合は量に注意して頂ければと思います。
また,長Pさんも実践している0kcal甘味料の併用は大切だと思います。
みそも同様ですが,甘味噌,甘酢は砂糖の使用量が多いですよ。

今日は公式体重測定日ですが,,,
実家の生活が影響していました。残念。。。
「55.9kg!!!」

それでは,また。




スポンサーサイト
試して納得!ローカーボ体験記 | 10:08:40 | トラックバック(0) | コメント(0)