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医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

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ローカーボレシピ「ささみときゃべつのごましょうゆ和え」
おはようございます。

「今日からできる!ローカーボレシピ」

管理栄養士の堀がお届けします。

今日はレンジで簡単!スピードレシピです。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

ささみときゃべつのごましょうゆ和え

sasamigoma

☆材料☆(2人分)
きゃべつ 小1/4個(160g),ささみ4本(195g)
しょうゆ 大さじ1,黒ごま 大さじ1,ごま油 小さじ1,塩コショウ 適量

☆作り方☆
1.きゃべつは千切りにして2~3分レンジで加熱します。ささみは,筋をとって塩コショウを振りレンジで2~3分加熱後,食べやすいように裂く。
2.黒ごまは,すり鉢で軽くする。
3.きゃべつとささみを混ぜ合わせ,しょうゆ→黒ごま→ごま油の順に加えて混ぜ合わせる。最後に塩コショウで味を整えて,出来上がり。

☆感想☆
今回作った料理は各食材をレンジで加熱して,調味料を混ぜ合わせるだけの簡単レシピです。タンパク質,脂質,野菜をまんべんなく摂れるように心がけました。味付けをマヨネーズとマスタードや,ドレッシング和えにしてもおいしいと思います。お好みの味付けを試してみてください。
ごまは,すりごまを買ってくるのもいいけれど,自分で食べる直前にすると香りと風味がよくなりますよ。

◆栄養成分◆(1人分)
エネルギー
232kcal P:F:C比(%)=45:42:13
           (g)=25.8:10.9:7.7



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今日からできる!ローカーボレシピ | 08:36:48 | トラックバック(0) | コメント(0)