FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ローカーボレシピ「えびのタルタルソース炒め」
こんにちは。

「今日からできる!ローカーボレシピ」

管理栄養士の堀がお届けします。

今日は,炒め合わせるだけの簡単調理です!

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

えびのタルタルソース炒め

ebitaru

☆材料☆(1人分)※タルタルソースは4人分
車えび6尾,塩コショウ,炒め油
タルタルソース(4人分):卵1個、玉ねぎ1/3個(40g)、マヨネーズ大さじ3、塩コショウ 適量

☆作り方☆
1.えびは殻をむき、背わたをとって塩コショウを軽くふっておく。
2.熱したフライパンに炒め油を入れ,1のえびを加えてすばやく炒める。えびの色が全体に赤くなったらタルタルソースを加え,手早く混ぜ合わせたら出来上がり。

(タルタルソースの作り方)
 卵は少し固めのゆで卵にして,粗くみじん切りにする。玉ねぎは細かくみじん切りにして水気をしぼる。ゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズを混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える。

☆感想☆
えびをすばやく、一気に炒めるのでぷりっとした食感が残っておいしかったです。手早く炒めないと,タルタルソースが焦げてしまうので,注意してください。
ソースを作っておけば、あっという間に出来上がるのでソースの作り置きは便利です。しかし,卵が入っているので長期保存できません。注意して下さいね。蒸し暑いこの時期ですが、喉越しのいいものだけでなく、今回のメニューをプラスしてみてはいかがでしょうか。

◆栄養成分◆(1人分)
エネルギー288kcal P:F:C比(%)=41:53:4
               (g)=29.5:16.9:2.6



スポンサーサイト
今日からできる!ローカーボレシピ | 09:36:53 | トラックバック(0) | コメント(0)