FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

セブンイレブンでローカーボ!
こんにちは。篠壁です。

「外食♪ローカーボ」より,今日は「コンビニ編」をお届けします。
栄養相談では,幅広い年代の方々とお話させて頂いておりますが,
1人暮らしや現役サラリーマンの方々は「コンビニ」の利用も比較的多いように思います。
コンビニ商品は,基本的にハイカーボ商品が多いのですが,最近ではローカーボなおかず類も充実しています。「コンビニでローカーボ!」どのような商品があるのでしょう?!

以下,報告です!

●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●●
7月某日 夜

仕事帰りにコンビニへ
「セブンイレブン」

seveneleven

肉系,魚介系,その他の3品で揃えようと思います。
ぶらぶら~っとお弁当,麺類棚の横のおかず棚へ。

一見サラダっぽいものには要注意。上からみるとサラダ,下をのぞくとパスタが!
危ない危ない。。。
一通り見ましたがやはりローカーボなおかずの品揃えは充実していました。

そして,
今日はこれにしました!
low carb 3

①柚子胡椒で食べる豚しゃぶサラダ(390円)
②イカ一夜干し からしマヨ付き(295円)
③冷や奴(138円)


①の豚しゃぶが思ったよりも「豚肉」が入っていましたよ。満足です!
女性の方やビールを飲む方(糖質0でお願いします)はこの量で足りるかなと思います。
今回はすべてコンビニ購入で統一していますが,節約するなら,冷や奴はスーパーでまとめて購入しておいてもよいかと思います。

ちなみに栄養表示は。。。

syaku hyouji

hosi ika

hiyayakko pack

炭水化物「11.2g」でした。

次回はボリュームアップバージョンでお届けします!

では,また。



スポンサーサイト
外食♪ローカーボライフ | 16:41:20 | トラックバック(0) | コメント(0)