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医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

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ローカーボレシピ「きゃべつとべーコーンのバジル&チーズドレッシング和え」
こんにちは。

「今日からできる!ローカーボレシピ」

管理栄養士の堀がお届けします。

今日は市販の糖質の少ないドレッシングを使ったサラダ!

レンジで簡単,スピード料理です。
手間いらずで,おいしく出来上がります!!

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

きゃべつとべーコーンのドレッシング和え

doreae

☆材料☆(2人分)
きゃべつ 345g
ベーコン 2枚(34g)
ツナ缶 1/2缶(40g)
ドレッシング大2(30ml)
※ドレッシングはキューピーのテイスティングドレッシングバジル&チーズを使用しました。
糖質0.9g(15g中)

☆作り方☆
1.きゃべつはざく切り,ベーコンも1cm幅に切っておく。
2.1の具材をレンジで4~5分温める。
3.2にシーチキンをのせ,ドレッシングで和えて出来上がり。

☆感想 ☆
レンジで簡単にできる料理なので,時間がないときにおすすめです。
10分以内で作れました。
きゃべつとベーコンをレンジで温める時は,きゃべつとベーコンを重ねるようにすると,きゃべつにベーコンの旨みが移り,おいしくできます。
ドレッシング,ベーコン,シーチキンで脂質もたっぷり摂れるので,腹持ちもよくなり,また,きゃべつは細い千切りよりは,ざく切りにしたほうが噛みごたえがあるので,おすすめです。

☆栄養成分☆(1人分)
エネルギー231kcal
 P:F:C比(%)=14:73:16
      (g)=8.0:18.9:9.1



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今日からできる!ローカーボレシピ | 12:33:38 | トラックバック(0) | コメント(0)