FC2ブログ
 
■プロフィール

医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

看護助手さんのローカーボ体験記!ダイエット編!今夜の晩ご飯 その17
こんにちは。
篠壁です。

夕食のみローカーボ食を実施している看護助手の長Pさん,

55kgに突入して,まさか!安心してしまった!?

週明け,いつもとは様子が違い,扉に半分隠れ私を見つめていました。

週末に何があったのでしょう。。。

以下,報告です。

★★★★★★★★★★★★★★★★
こんばんは~~~~~~~~~週末にリバウンドした長Pです。
今週からまた頑張っていきまっしょい♪♪♪

6/6(月)
今夜はこれ♪
①鯖の煮物
②とうふチゲ
③小松菜と豚肉とザ-サイ炒め
④サラダ

nituke saba

あと子供たちはコロッケも。やっぱり甘味料っていいわ。
さばの煮付けがうまい。普通の生活っぽい。
我慢してない感じがしあわせです。

6/7(火)
今夜はこちら~~~~
①から揚げと野菜の酢豚風
②ツナサラダ
③わかめの酢の物
④ニラレバ

nirareba karaage

酢豚風は、ケチャップにお酢をまぜました。
ボリュームアップの為、ゆでた新じゃがもいれました~~~
そして私はじゃがいもはたべないという、消去法を使います。
キリンの糖質0ビ-ルが市場から消えてからはアサヒのフリー頼みの毎日です。
昨日今日サラダに使ったサニーレタスは先輩看護師K幡さんの家庭菜園でできたやつ!
しゃきしゃきしてすごくおいしい!ああ、毎日幸せ♪♪♪♪
今日のあかんやつはケチャップとから揚げの薄い衣ですわ。

★★★★★★★★★★★★★★★★
以上です。

なるほど,そうゆう理由だったんですね!でも,前向きで何よりです♪

食事療法は毎日のことですから,数ヶ月間続けて効果も出れば,少し緩むことはありますよね。緩んだままになってしまうと本当のリバウンドです。食べてしまっても「その日だけ!」にしておけば帳消しです。(でもこれが難しい。。。)緩んだまま戻らない方は,毎日にならないように!と心がけることから始めてみてはいかがでしょうか。

それでは,また。



スポンサーサイト
試して納得!ローカーボ体験記 | 12:17:07 | トラックバック(0) | コメント(0)