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Author:医療法人芍薬会 灰本クリニック 管理栄養士 渡邉志帆

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お知らせ
皆さんこんにちは

前回お知らせした講演会ですが,他にも色々なイベントがあります。
詳細がのっていますので是非こちらをご覧ください。

名鉄百貨店 「大人のための健康ウェーク」 



★お知らせ★ | 08:40:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
皆さんこんにちは

先日ミニストップに寄ったときに,パンのコーナーを見ていたら「糖質○○g」と表示のあるパンを見つけました。
ローソンで「ぶらんパン」が数多く,ファミリーマートでライザップとのコラボ企画?で糖質に注目された商品が多いのは知っていましたがミニストップでも表示のあるパンが売っていることに世間の「糖質」への注目が高まっているのだなと改めて感じました。

2017年3月19日午後1時
 から名鉄百貨店で「ローカーボ」について講演会をします。
お時間のある方はご参加ください。献立についてお話します。





未分類 | 10:07:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コラム更新
皆さんこんにちは

少しだけ寒さが穏やかになったような?
名鉄百貨店のコラムの更新がありましたのでこちらにもお知らせを♪
今回は糖質制限のやりかた~具体例を~

http://www.e-meitetsu.com/mds/event_brand/locabo-life_watanabecolumn2/

ローカーボ☆栄養コラム | 17:55:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
皆さんこんにちは
今日は患者さんから教えてもらった
「揚げ餃子」
ご紹介します。

「夕食に餃子が食べたい!」と思い作ったそうです。




材料)6個分 だいたいの目安です
揚げ 3枚
合い挽きミンチ 200g(豚ミンチでもOK)
洋風にしたければ…玉ねぎ 1/4個,ピーマンなど
中華風…ニラなど
ナツメグ
塩こしょう
好みで醤油,酒など

作り方)
1.揚げを半分にきり,開きます。(脂が気になる方は揚げに熱湯をかけ油抜きしましょう)
2.ミンチ,野菜,調味料をボウルに入れこねます。
3.餃子の中に2の肉種を詰める。
4.フライパンに具材を入れた面を下にして中火で加熱します。
5.ふたをして5分,肉に火が通ったらひっくり返して全面に焼き目をつけたら完成!

すごくボリュームのある揚げ餃子です。

皆さんも何かローカーボレシピがあれば教えてください♪



未分類 | 09:21:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんちゃってエビチリ
皆さんこんにちは

今回も夕食の一品をご紹介

ローカーボを意識した「エビチリ」
大きめのエビが特売でした(笑)

本来エビチリは片栗粉をつけてエビを焼いたり,チリソースを使いますがあれは意外と糖質が多いです。
今回は片栗粉はつけず,多めのごま油で焼き,青とうがらしと豆板醤,酒,醤油,鶏ガラスープの素で作りました。

なんとも適当なエビチリですが,糖質の少ない調味料を選べば自分好みの味付けにできるのでお勧めです。

参考までにある程度の分量を書いておきます。
エビチリっぽい味です!辛いのが好きな方は是非♪

材料)
エビ 200g
ごま油 大さじ2
塩こしょう
豆板醤 大さじ1
塩こしょう 適量
酒 大さじ1
醤油 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
好みで ネギ小口切り 適量
青唐辛子1本





今日からできる!ローカーボレシピ | 20:55:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
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